人生、あせらず楽しもう!

御覧いただきまして、ありがとうございます。今の日本人には「感謝と謙虚」が必要です。権力によってメディアコントロールされたテレビや新聞に惑わされないために自分で調べて分析する事が大切です。何事も決して周囲に押し流されてはいけません。真実は自分で見つけ出すものです。

最近、新しいネタがありません

いつも当ブログをご覧いただきまして心より感謝申し上げます。ブログ記事になるようなネタが見つかりませんので、過去のブログ記事でよく読まれているものを時折推敲したりしています。読者の方が読み易く、文章が複雑にならないような表現に変えてみたりしています。月に最低一回の更新を目標にしていますが、お約束する事はできません。

 

ソーシャルメディア「X」の方では、路線バス公害とは関係がない日本の闇の真実を適度にご提供して行きたいと思います。皆さんの人生の良い刺激になりましたら幸いと存じます。「X」を利用する目的は、ひとりでも多くの方に見ていただくためです。ブログだけは物足りません。

 

真実は、決して新聞やテレビでは流れません。事実だけです。真実はネット社会にあります。本の中にもあります。これまで100冊ぐらいは読みました。個人サイトやYouTubeも見てきました。真実は、あちらこちらに落ちています。それを拾えるかどうかなのです。自分で拾わないと分かりません。

 

事実とは、何年何月に誰が何をしただけです。真実とは、なぜそれをしたのか?です。日本の義務教育では真実は教わりません。それは高校でも大学でも同じです。肝心な事は真実を見抜く目を養うことです。皆さんも是非、真実を見抜ける目を養ってください。決して他人や社会に押し流されてはいけません。そこから始まります。