人生、あせらず楽しもう!

御覧いただきまして、ありがとうございます。今の日本人には「感謝と謙虚」が必要です。権力によってメディアコントロールされたテレビや新聞に惑わされないために自分で調べて分析する事が大切です。何事も決して周囲に押し流されてはいけません。真実は自分で見つけ出すものです。

京都市交通局の宣伝広告活動は、幼稚臭くないですか?不必要な事をしているのです。

いくら京都市が学生の街とは言え、アニメを活用している事自体、幼稚臭く、公営企業としての質を下げているように思います。大阪シティーバスや都営バスなどの宣伝広告活動とは明らかに違います。京都市交通局の宣伝活動は、「客寄せ」が露骨に出ているのです。派手な集客活動をするのは民間企業であり、公共機関のやるべき事ではないです。

 

f:id:ilnyc:20201221104307j:plain

f:id:ilnyc:20201221104247j:plain

 

日本が世界でアニメ、つまり漫画大国として認知されていること自体、工業国から劣化しているように感じます。歴史上、芸術文化さらにスポーツが栄える国は国力が落ち衰えていきます。ローマ帝国しかり米国しかりです。世界は知っていると思います。日本が既に衰退している事をです。日本にいるとわかりません。

 

以前のブログでも、「路線バスや地下鉄をなぜ公務員が運営しないといけないのか!とてつもない税金の無駄遣いです」という記事を書きました。以下のような事を公務員、つまり公営企業として地方自治体が取り組む必要があるのか不思議です。敗戦後の復興時期ならば、国営企業として様々なことを政府、お上が取り仕切らないといけませんが、その期間はとっくに過ぎています。いつまでも官製ではなく、民営化していかないと社会が活性化しないです。人口を維持しないと国は発展しないという考え方が既に間違っていると思います。国土に見合った人口と食糧自給が大切です。日本はアンバランスな国です。だから不必要な無駄な事ばかりしているのです。

 

f:id:ilnyc:20201221105002j:plain

※このようなことは民間バス会社がやるべき仕事であり、公共機関でやるべき事ではないと思います。

f:id:ilnyc:20201221104945j:plain

※警察官や自衛官など治安や国防以外のことで制服まで着用して公務員(局である公営企業)がすることなのでしょうか?民間バス会社で出来ます。

 

公務員が増えれば増えるほど社会が停滞します。人口に対する公務員の割合や人数ではなく、日本は公務員の待遇が天国(厚遇)なのです。あの経済破綻したギリシャがそうでした。

 

民間企業では、仕事ができる人間とできない人間の割合は同じで全体の二割、残りの六割はどちらでもない社員です。これが公務員だと仕事ができる人間が一割、できない人間が四割、残り半分がどちらでもない公務員なのです。この割合の原因のひとつが、公務員は民間企業以上に縁故採用が多いのです。表向きはわかりません。

 

民間企業では社員が自然淘汰されます。ピラミッド型の社員構造です。一方、公務員は天下りという再就職があるために年功序列型です。アメーバー型です。仕事ができなくてもクビにならず、そのまま定年まで公務員でいられるのです。万国共通、資本主義の民主主義社会では組織にとって不必要な人間(仕事ができない社員)は年齢問わず解雇されます。それが日本の公務員の場合、自らが辞めると言わない限り、仕事ができなくてもクビにはならないのです。言い換えると、クビにできない身分職(権利保障)なのです。そもそも身分職という待遇自体が残っているのは社会主義です。恐ろしいです。

 

おそらく、京都市交通局の広報や営業推進には仕事ができない人間が就いているのでしょう。民間企業でも人事部や広報部には仕事ができない人間が多いです。仕事ができる人間は営業部など売上に直接関わる部署にいます。営業マンにとって、努力は認められません。結果がすべてです。このように分析して見ると、その組織が透けて見えてきます。停滞している組織には如実に症状があります。それは、会社や組織に関しての文句を言う社員が増加する事です。今の日本と同じです。高度成長期は文句を言う国民は少なかったです。それは、京都市交通局も同じで、昔はこんな幼稚な集客活動はしていなかったのです。

 

いつも間にか、日本のニュース番組や報道番組、情報番組にお笑いタレントが司会をしたりコメンティトしています。昔は局アナや専門家ばかりが出演していました。日本のメディアが幼稚臭くなっているのです。これはGHQの日本占領政策のひとつであったWGIP(War Guilt Information Program)がいまだに形を変えて続いているように思います。つまり「日本人アホ化計画」です。その国の国民レベルを下げれば、その国は自然に滅ぶというものです。ちなみに、戦後、自民党を支援したの米国CIAです。