人生、あせらず楽しもう!

御覧いただきまして、ありがとうございます。今の日本人には「感謝と謙虚」が必要です。権力によってメディアコントロールされたテレビや新聞に惑わされないために自分で調べて分析する事が大切です。何事も決して周囲に押し流されてはいけません。真実は自分で見つけ出すものです。

ツィッタ―がロックされました。

昨日、以下のようなツイートをしましたが、今朝ツィッタ―を開くと、ツイートできない状態になっていました。プロフィールや以前のツイート、フォロワーはそのまま見られます。

 

京都市の令和二年度予算の編成についてで、「既成概念に捉われることなく、攻めの姿勢で都市の成長と将来の税収増につながる施策 の推進に果敢に挑戦」とあるが、少子高齢化多死社会の日本で「成長」とか「攻め」とかよりも、もっと大事な事があるでしょ。ダウンサイジングです。」

 

これで、ロックされてしまいます。京都市の職員関係者か、保守的な人間が見て、申告したのだと思います。まるで警察国家の検閲です。ひとは身分や地位を得ると自分がすることはすべて正しいとなる。ひとは大金を持つと節約を忘れてしまう。ひとは権力を持つと怪物になる。ひとは永遠になると神になる。

 

ブログは凍結されない限り続けます。ただ、ツィッタ―からの流入が無くなってしまいますので、世間への拡散力は落ちてしまいます。

 

人間は、組織や他人に洗脳されると、おかしくなります。自分がしていることが正しいとなるのです。意見や考え方は違って当たり前なのです。それをひとつの物差しで測ろうとする社会(日本の教育)は恐ろしいです。若い人ほど、経験が少ないので、洗脳されやすく視野が狭いです。年配者がアドバイスしてあげられる社会こそ、すばらしい社会だと思います。同じ失敗を少しでもしないようにです。そのために、インターネットをはじめ、ブログやSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)があるのだと思います。アメリカ人が作った民主主義のツールだと思います。何かの奴隷のようなロボット(画一的な人間)にはなりたくありません。日本のメディアには真実がありません。なぜなら、自分達で調べていないからです。誰かが言ったことを代弁しているだけです。

 

ご覧の皆さんに感謝します。

 

※後日、ツィッタ―社のシステムトラブルだとわかりました。